2

先日、久しぶりに高校の恩師と会った。

 

その先生とは、文化祭で深く関わるようになり、卒業後もメールで連絡を取り合う仲だった。卒業以来会ってはいなかったのですが、今回のGWで何人かの同級生と恩師で集まりました。

 

先生と会うのは8年振りだし、同級生も成人式以来会っていない人がちらほらいて、大丈夫かなーっと思っていたのですが、めちゃくちゃ楽しく、ワインとパエリアを嗜みました(お会計で1人1諭吉、、、)。

 

なんせ中高6年間一緒だったので、当時流行ってた言葉とかノリを懐かしんだり、今だからこそ先生にも言える話(窓から椅子投げ捨てて池に放置した話、ゴミ箱にしょんべんした話)もできて、とにかく楽しい会でした。

 

今まで、仲良い人とは年1くらいで会いたいなーって思っていたんだけど、意外と7年くらい空いてもなんとかなるなと思った。年数が空けば、よそよそしくなるんじゃないかとか思っていたけど、むしろそっちの方が意外な話を聞けて面白い(2年前に結婚したのに、もう離婚そうな同級生もいた)。

 

オリンピックと同じよう、4年に1度で開催する飲み会も面白いのかもしれない。

 

ぴーえす

明日から、配属先で仕事をすることになるので、しっかり頑張る!